こんにちは、篠山店宮林です。5月の中旬、北陸新幹線を使い、信州へご旅行に行かれたお客様のお手配をさせて頂きました!

サンダーバードで京都から敦賀へ、そして北陸新幹線「かがやき」のグランクラスで長野県の松本へ!なかなか長い行程ですが、やはりグランクラスの広い座席は快適で、まるで国際線のビジネスクラスのように茶菓子や軽食、ドリンク、アメニティの提供があったそうです!!高級感のある車内や手厚いサービス、「こんな快適な座席に座ったら、普通席はもう座れない」と大満足されていました(笑)

草津温泉の湯畑、軽井沢、善光寺や戸隠神社などをレンタカーで回られ、新緑の美しいお写真をたくさん送って下さいました。ちなみに帰りは普通席で「我慢して」帰ってこられました(笑)

関西からはあまり利用頻度が高くはない北陸新幹線ですが、ぜひ一度グランクラスは乗ってみたいものです!!旅の大部分を占める移動時間が最高の思い出になりますね。