こんにちは!みずほトラベル研修旅行でソウルへ行ってきました!
コロナ収束後、みんな久しぶりの海外です。関西空港もリニューアルされ、ずいぶん変わっていました。インバウンド客で溢れかえる出発ロビー。大きな荷物をカートに山積みにした外国人観光客の多さに、圧倒されました(苦笑)ジンエアーで約2時間のフライト。あっという間にソウル仁川空港に到着しました。市内へ移動して観光客に人気の明洞地区や東大門、初めて行く広蔵市場へ。

韓国と言えば、グルメ・買い物・観光・美容系、やりたいことはいっぱいですよね!!限られた時間でどれだけ楽しめるか。事前のリサーチはもちろん、タクシーや地下鉄を駆使して個人旅行を満喫です。

焼肉や海鮮料理はレストランで、人気のアワビ粥は行列に並んでも外せません。屋台のグルメや市場で地元の味も堪能しました!!

買い物や韓国伝統エステ「汗蒸幕」もたっぷり楽しんで、「あー、帰りたくないなぁ」と言いながら3日間の旅行を終えました。日本から一番近い外国、韓国。ドル圏へ旅行するほど割高感は感じないので、円安の今でも十分満足する旅になること、間違いなし!