こんにちは!篠山店、宮林です。先週の添乗は丹波篠山から70名バス2台で大阪へ。

皆様に大人気のなんばグランド花月(NGK)での「よしもと新喜劇」観劇ツアーです!よしもとを見る前にホテルロイヤルクラシック大阪で豪華なランチビュッフェをご堪能頂きながら、親睦を深められました。

一見、難易度の低いツアーのように見えますが、この日の最大のミッションは「迷子を出さないこと」

バスが思うように止められない大阪の繁華街ど真ん中。ランチ⇒NGK⇒バス駐車場。移動は全て「徒歩」なのです。最大の難関はバス駐車場の位置がややこしい!!お客様の中には高齢の方もおられましたし、70名全員がはぐれないように誘導しなければなりません。添乗員・幹事様・バスガイド、みんなで協力してあの手この手で対策を考えて臨みました。

バス車内で人数確認をして、無事全員の乗車を確認出来た時には拍手が起こりました!!(笑)

こういう一体感も団体旅行の添乗をしていると感じる醍醐味です(^^)