こんばんは!篠山店の宮林です🎀 今日は丹波篠山観光協会の地元を知る日帰り研修旅行に参加してきました‼️ 先月に続き第二弾です。検温、マスク、消毒などの感染対策を万全にして、近場でも十分楽しめる旅のコンテンツを学んだ1日でした。

今回の目的地は、 ①紅葉の名所もみじ三山、文保寺・高蔵寺・大国寺 ②丹波茶の熊野園 ③昼食は茅葺古民家の「りょうり舎やまゆ」 ④西紀、草山地区に出来たキャンプ場 やまもりサーキット、やまもりの湯、客室がリニューアルされた大谷にしき荘 ⑤お土産やランチバイキングの黒豆の館。

地元にあるのに行ったことのない場所も多く、とても良い勉強になりました😆 特に草山地区の開発はすごい‼️是非篠山の方にも訪れて頂きたいと感じました。 昼食には山の芋のとろろごはんや和牛のステーキで満腹❣️店内の内装もものすごくお洒落です✨ オススメしたい場所が増えました。 丹波篠山市民が観光バスで市内を巡る、とても新鮮な体験。 是非皆様も丹波篠山を満喫してみて下さいね❣️