追っかけ添乗北海道3日目は14時のフライトだったのでホテルを出発して11時頃新千歳空港に無事にお送りすることがミッションでした。

翌日、後輩たちのゴルフ2ラウンドツアーの到着までフリータイム。出発の1週間前にこの時間をどう過ごそうかと考えて調べた結果、日本ハムVSオリックス戦をエスコンフィールドで観戦しようと指定席を調べました。が。入場券しか残っていませんでした(汗)

まぁいいかと思って入場券っていったいどういうことかなぁと思いつつとりあえず購入して北海道にきました。そして、お客様とは空港で分かれてJRに乗ってエスコンフィールドに行ってきました。

指定席ではないけど入場券で立ち見ができて、普通に野球の試合が見ることが出来ます。

ただ席に座ることが出来ないのでグルメ横町や球場をウロウロしました。

天候に恵まれて暑かったので歩き疲れましたが、どんなところかわかったので札幌のホテルに向かいました。