こんにちは!篠山店、宮林です。

「メイキング・オブ・ハリーポッター」という施設をご存知でしょうか?

東京都内から電車で約30分、羽田空港から約1時間、としまえん跡地に出来た映画ハリーポッターの世界を再現したスタジオツアーが楽しめる施設です。先日団体旅行の下見で弊社社長と一緒に行ってきました。完全予約制、平日にもかかわらずすごい行列です!

映画のセットや衣装・小道具を細部にまでこだわって再現、数あるフォトスポット、映画製作の裏側を知れる、好きな人なら3時間程度滞在できる規模の空間が広がっています。いわゆる乗り物系のアトラクションはありませんが、映画の世界に引き込まれるような作りのパークです。最初にスタッフの案内を聞いた後に施設内を自由に見て、体験して歩きます。ギフトショップやカフェも充実していて、グッズやお土産を選ぶのも楽しい時間です(^^)

どちらかと言えば、大人向けのパークのように個人的には感じました。小さな子どもにはちょっと難しい案内の仕方もありました(スクリーンで英語で話している内容を日本語字幕で読むとか)

実際に来ているゲストの大半が中学生以上の大人、外国人観光客も多く、日本の修学旅行生もいました。東京観光で新しいスポットのひとつです。ご興味のある方はぜひ行ってみて下さいね!!